戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

第2弾開幕から1か月、先行稼働から半年・・・

(ここでファーストガンダムの波平モノローグ風にプレイヤーの〇割が犠牲となり云々って入れようとしてやめました) 先週、全国的(?)に不足していた第2弾カードが補充されたようで第1弾排出店が戻ってきている様子 ヒロイン救出作戦イベントも重なり市場にはS…

GCB

たまには攻略記事なんぞ書いてみようかと筆を執ってみました 流行りのデッキは好きですか?(最近の傾向) 全国に潜ってますとランカーとちょくちょく当たる大人気ゲームGCB君 そんなわけでボコボコにされることなんかもしょっちゅうで心折られずにやるのが…

予想と現実

タイトルはご存知08小隊から いつもながらの価格調査に秋葉原まで行ってまいりました。 前回の記事と照らし合わせて話していこうかと思います。 ぜひこちらも併せて読んでちょ oyabunpoteto.hatenablog.com まずは販売数の状況から 扱い店舗の数は少ないの…

祝!第二弾開幕!!マグロ屋ゲーセンに死す!!

GCB

とうとう始まった、始まってしまったUCカードビルダー第2弾!! みなさんどんな具合に新カードを組み込んでいらっしゃるでしょうか? 私はゲロ吐きながら集めたカードでこんなデッキを組んでいます 要調整ですが悪くない感じ、これでしばらくは遊んでいこう…

新環境での価格はどうなった?

ばーうp後の環境いかがでしょうか? 目に見えて素コーン減りましたね、前VerのBD1みたいです。 NT-Dがかなり使いにくくなったのが主な原因でしょうか SAでの経験値獲得量は減りましたがまだ実用的なので3素コーンは見なくなるでしょうが、完全になくなるこ…

カード価格戦線に異常あり

来月に控えた第2弾楽しみですね、個人的にはWD隊が楽しみです。 キュベレイMkー2も出るらしいのでプル出るような気もします。 0080も出るのでハイゴックも使いたい!水中ステージはよ では本題 カード価格上がってね?? そう、カード価格上がっているんで…

帰ってきたカードビルダー相場

GCB

お久しぶりです、ぼくです。 なんやかんやでだらだらビルダー続けていましたが、前回書いたような解説記事やら動画に全く手をつけていません。ごめんね という訳でお手軽にアキバ相場の話 毎回こればかりですがそれしか話せないからね、シカタナイネ 先週、…

GCBカード相場と今後の方針なんか

GCB

最近ツイッターでGCBのカードの相場のことしかつぶやいていないような気がする… で、その相場はどうなっているか? 基本的に秋葉原界隈のみの情報と考えてください (足を延ばせば横浜くらいまでは調べられますけど、ご勘弁を) 先週4月29日にも同様に価格…

GCB

先日、自身初となる動画をニコニコに投稿してみました。 いかがだったでしょうか? 音が小さいとかプレイングが稚拙とかいろいろありましたが、 機会があれば今後も投稿していきたいと思います。 動画編集の勉強もするゾイ 今の編成 でもってGCBの話 現在の…

GCB

先日は当blogをたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。 GCBに関することを書いている人って余り多くない印象だったので布教の一助になればと思い書いていました。 これからも継続して書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 偉そう…

カード資産の現状とスタートライン

GCB

GCB記事、2回目 今回は自分のカード資産について 現在GCBで手に入れられるカードは全140種+PR6種 もやっていれば自然と集まるもので私の現状は PR・・・ゲーム購入特典以外入手済み C・・・フルコンプ UC・・・マリーダ以外コンプ R・・・MSはヅダ、陸ガン…

GCB開幕から2カ月たった

GCB

1年ほど放置していたblog復活させてGCBの記事書かせてもらいます。 以前はCOJとか艦これとかの雑記書いてましたが今度はGCBいきまーす GCBはわが青春 かれこれ十数年ゲーセン通いしてますが行くきっかけになったのが「GCB」 当時大学生だった私はゲーセン=…

現在の状況と自己紹介

ま、とりあえず状況と自己紹介から わたし地方妖怪マグロでついったーやらなんやらやってます。 由来は某エロゲーのキャラね、アニメ化や二学期なんてなかったんや・・・ ゲーセンには大学生時代にはまり込んで通ってますね、卒業できなくなりかけるくらい …

blog始めました

なんか酔っぱらった勢いではてなblogに登録してしまいました。 気に入ったら読んでちょうだいね たぶん艦これ、COJときどきボーダーブレイクに関することを書きます。 艦これ以外はお察しレベルな腕なんで期待はしないでちゃぶ台