戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

先日は当blogをたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。

GCBに関することを書いている人って余り多くない印象だったので布教の一助になればと思い書いていました。

これからも継続して書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

偉そうな記事書いても勝率低い奴~

       わ た し で す( ^o^    )

 

ええ、まあひどいもんなんですよ

実際こんな感じで

f:id:oyabunpoteto:20160424061028p:plain

勝率2割5分!!! 今年のベイスターズの方がまだ勝っている!!!!

今日はこの辺についてUCRE0096前につらつら書いていようかと思います。

 

まずはデッキ紹介から

メインは先ほどの編成

トルーパー、ストライカーはこんな感じ

f:id:oyabunpoteto:20160424061045p:plainf:id:oyabunpoteto:20160424061058p:plain

 

 

各機トルーパーは経験値回収を中心に組み、戦術レベルを上げて、

2番機ルーを囮にストライカーを回避で組んで

1番機、3番機で殴る

という感じです。

 

お分かりになったでしょうか?

そう、このデッキ、中途半端なのである、特に2番機

 

囮目的であれば、トルーパーは経験値回収編成よりもリディさん入れて回避重視にするべきですし

ストライカーが回避しなくてはいけない場面でTPかなり使いガス欠起こす。

なおかつ、コストが635なので囮にするには少々重い

 

てなわけで全国対戦でボコボコにされてきた訳ですよ

(バトルポイント全国1位にマッチしたのはいい経験、マッチ調整おかしいけどな!)

 

反省を生かしていこう

ネックになっているのはやはり2番機、ここを大幅にいじる必要がある。

2番機はトルーパーにリディ、デュバルの2機編成にして矢面に立ってもらうスタンスは変えずに行く。

ルーをこのまま素コーンに乗せていいものかと考えたが手持ちの関係でこれしかないだろう、手に入ればウェイブライダーに乗せ変えてみるのも考えのうちに入る。

1番機の編成はデルタプラスのままでいいだろう、2番機をウェイブライダーに変えられたら魔窟に変更して経験値を稼ぎに行く

 

編成はいい、それからどうするか

一番良くなかったことは編成ではなく、負けて全国対戦をやることに躊躇してしまったこと。

やらなきゃデッキ構築の粗が見えてこないし、なによりハンドスキルが成長しない

次回出撃以降はミッションやらずに全国のみもぐろうと思います。

勝率5割目指して頑張る!

ユニコーンはじまってんじょん!!!!!