戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

GCBカード相場と今後の方針なんか

最近ツイッターでGCBのカードの相場のことしかつぶやいていないような気がする…

 

で、その相場はどうなっているか?

基本的に秋葉原界隈のみの情報と考えてください

(足を延ばせば横浜くらいまでは調べられますけど、ご勘弁を)

 

先週4月29日にも同様に価格調査を行っていたのですが、

だいたいSRは500円以上値下げしている感覚

素コーンなんか最盛期の半額いってますわ

 

これの要因はEXバトルのおかげでしょうね、流通量が明らかに増えているのでしょう

とあるカードショップに売れ筋SRの査定頼んだら500円とか言われて卒倒しそうになりました。

 

秋葉原という特殊な場所なので特殊な相場だとは思いますが、間違いなくSR機体を筺体で掘るよりは確実に手に入るようになってきたということでしょう。

(売り抜くなら早めの方がいいですよ)

 

なんでここで相場の話をしたか、今後の当ブログ方針

このブログ書いていていまいち書くことがないってことも一つの原因ですが、

もうひとつ、いま考えていることがありまして

以前試験的にニコニコ動画にあげた動画とも係わってくることなのですが

 デッキ紹介動画を上げていこうかと考えています。

 

旧GCBにはデッキ相談できるサイトがありましたよね(名前忘れてしまいましたが)

そこでテンプレデッキだけでも記事や動画を作ってみてもいいのではないかと思いました。

いろいろなカードをそろえやすくなっている状況ですし、GCB布教の一助になればと…

 

先んじて遊々亭様がデッキ紹介記事を書いていらっしゃいますが、まあ被ってもいいかな?程度の考えでやっていこうかと思っています。

 

中尉から階級が全く動かない私ですが、ちょっと頑張ってみます。

動画にはあまり期待しないでくださいね、ゆっくり音声とか全くできませんから