戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

カード価格戦線に異常あり

来月に控えた第2弾楽しみですね、個人的にはWD隊が楽しみです。

キュベレイMkー2も出るらしいのでプル出るような気もします。

0080も出るのでハイゴックも使いたい!水中ステージはよ

 

では本題

カード価格上がってね??

そう、カード価格上がっているんですよ

具体的に言うと200円くらい一律で上がっている感じ、SRのみですがね

さらにさらに、各店舗のカードの在庫量が明らかに減ってます

 

え?もう終るの?

 

まあ、そんな訳ではなくいくつかの要因が考えられると思います。

 

理由1. 価格が安くなり過ぎていた

ここのところSR価格かなり落ちていました。

私も先日デルタプラスを1500円で買ったくらいなのでもう安い安い

場所によっては素コーンを1枚3800円で買ったとか、ヤバくね?

現状素コーンは5000円くらいが相場なのですがここ数日かなり落ちてました、

わたしは4560円で買ったので安いと思います(本当は4000円だったのを買いたかったんですが・・・)

相場が安くなり過ぎていたのでみんな買い込み市場価格があがったということが考えられます。

 

理由2.第2弾の影響

公式から毎日新カードを発表される中でどうやら第1弾は排出停止になる公算が強いらしいとの事。

コレクターだったら排停前にそろえておきたいもんですよね。

てな訳でゲームでダブろうがカードショップに売らずにそのまま手元に置いておくケースがでてくる訳です。

市場に物が出てこなきゃショップに出回らないし、物がすくなければ自然と値段も上がる。

コレクション目的以外にも第2弾交換の種にもなりますしね

 

理由3.アクティブプレイヤーの減少

この理由が一番書きたくなかったんですがまあおそらく事実なので書きます。

ただ引退ってネガティブなものだけでなく、第2弾が控えているからプレイも控えるってだけもあるのでポジティブに考えましょう。

生産元であるプレイヤーも減っているので流通量も減っている、至極当然な話

この理由はこれでおしまい!!

 

そんな感じでカード価格は上がってきてます。

Rに関しては、ガンキャ・マラサイ以外はかなりお手頃、プレイ代より安い

排出停止前に買うのも一つの手、変に高値ついちゃう可能性もあるので私はRも3枚そろえるようにしちゃってます

SRは厳しい、2枚づつくらいが限界かなー