戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

先日、自身初となる動画をニコニコに投稿してみました。

いかがだったでしょうか?

 

音が小さいとかプレイングが稚拙とかいろいろありましたが、

機会があれば今後も投稿していきたいと思います。

動画編集の勉強もするゾイ

 

今の編成

でもってGCBの話

現在の編成と勝率ですがこんな感じ

 

f:id:oyabunpoteto:20160501220113j:plainf:id:oyabunpoteto:20160501220121j:plain

 

100戦までに勝率5割に戻したかったんですがちょっと難しそう

1番機のトルーパーも経験値ブースト型から回避型にすべきかもしれませんね。

 

勝率どうでもよくなったのでメインの編成をもっと楽しいものにして遊ぼうかと思っています。

 

環境について

自分が中尉なので全体的な環境とか言っても説得力無いですが・・・

よくマッチする印象としては

1、ノリス回避型 1トップ4952機

2、SRのMSで495編成~マウアーを添えて~

3、ALL500overSRもりもり

以上の3つに分類できるかと

 

1の代表はマリーダ2機+シロッコあたりでしょうか?

大きく戦力ゲージ減らすと非常にやっかい、もう攻撃当たらないです

 

2はもう定番でしょう素コーン・ソンネン、魔窟・ひろし、デルタ・ヴィン

4回落とせばいいとわかってはいてもマウアーのせいでそれ以上に攻撃回数多くなって大変

 

3は火力のぶつけがすさまじい、適正も合わせてくるケースが多いので命中、回避も申し分なしでしょう。プレイングスキルが高い人が多い印象

 

これらのパターンがじゃんけんみたいにうまくかみ合えばいいんですがそうもいかないのがGCB。プレイングやトルーパーでどうにでもなるし、確率の悪魔に呑み込まれることもままあります。

 

以前私はCOJというデジタルカードゲームにはまっていまして、あれは一時じゃんけんがうまい具合にかみ合っていて楽しい印象でした。

 

ただCOJデジタルカードという特徴を生かしてエラッタ、追加の頻度がある程度高かったのですぐに環境が変化し、いつまでも「これを使えば問題なし」ってデッキがなかったんですよね

 

情報のやり取りが以前のGCBよりも明らかに速くなってきている現代において環境が固定されないようにすることがプレイヤーをそのゲームに着かせるいい事例なのではないでしょうか?

 

偉そうな講釈たれた上で何が言いたいかって言うと

カード追加はともかく数値の調整くらいどうですか?って話

 

そろそろ開幕して3カ月目に入りますし、カード資産も今回のキャンペーンで揃ってきていると思いますのでいろいろな調整をオナシャス!!

修正入れる際には具体的な部分と数値も書いてクレメンス