戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

カード資産の現状とスタートライン

GCB記事、2回目

今回は自分のカード資産について

 

現在GCBで手に入れられるカードは全140種+PR6種

 

もやっていれば自然と集まるもので私の現状は

PR・・・ゲーム購入特典以外入手済み

C・・・フルコンプ

UC・・・マリーダ以外コンプ

R・・・MSはヅダ、陸ガン、イフリート、リックディアスウェイブライダー

    パイロットはニムバス、クワトロ、ジェリド

    以外を所持

SR・・・画像の方が早いのでこちら、10種ですな

f:id:oyabunpoteto:20160419231157j:plain

魔窟、ガンキャ108、マラサイは出る気しなかったし、手っ取り早くいいユニットが欲しかったので買ってしまっていますがあとは自引

 

とまあ、全国対戦尉官クラス以上でよく出てくるものは揃ってきている現状です。

 

今日の本題、このゲームのスタートライン

はっきり言って耐久性=強さである今GCB、R以上のメカニックがないと話にならないのが悲しいところ

黒い三連星とドムがかろうじて連携SOやスキルのおかげで割りこめますが厳しい

 

じゃあどうすればいいのか?

 

1.ひたすらミッションモードにもぐってカード集める

2.心やさしい人からR、SRをもらう

3.買う

 

2を選んだ君はそのピュアな心をいつまでも持ち続けてほしい

 

現実は非情かつサツバツ!としているので1か3ですね

 

ランカーの方の御言葉で上級ミッションクリアできるまでは全国入ミッションの籠っているほうが長続きすると思うので私は1を強くお勧めします

 

でもCOM相手にいつ出るかわからない強カード掘りなんかつまらない!!

いいカード引けずにCOM相手に壁打ちしているのはつまらないし、読み合いであったり、相手デッキをみて研究なんかもできない。

当然の話ですがミッションモードでは全国対戦の現状に合った編成がわからないんですよ。

 

家で一人でやるRPGと違ってアーケードゲームは人対人が醍醐味と私は考えているので是非全国対戦をやってほしいと私は思います。

 

なのでここで全国対戦をやる基準、スタートラインを提案

 

1.耐久値23以上のユニットを手に入れる!HP40000が最低ラインとして考える

2.トルーパー、ストライカーの意味、使い方を理解する!

3.勝負の世界は時の運、たとえ10回連続で負けてもくじけない心を持つ

 

3に関しては精神論になってしまったのでどうかと思いますが、この3つくらいでGCBをもっと楽しめるのではないかと思います。

 

という訳でみんな全国対戦やろーぜ!今ならキャンペーンで全国対戦をすると1回100円でカードダスさせてくれる権利がもらえるよ!YO!

1日1回って…