戦場をかけるマグロ屋本店

ゲーセンを回遊しているマグロ、ついでにサバゲーもやってます

GCB開幕から2カ月たった

1年ほど放置していたblog復活させてGCBの記事書かせてもらいます。

以前はCOJとか艦これとかの雑記書いてましたが今度はGCBいきまーす

 

GCBはわが青春

かれこれ十数年ゲーセン通いしてますが行くきっかけになったのが「GCB」

 

当時大学生だった私はゲーセン=不良のたまり場という、いまどき漫画でもかかれないような偏見で見てました。

 

大学に入って先輩に連れられてハマったのが「GCB」でした

 

お金がない割には工面してカード買ったりトレードしたりと金のかかる遊びに興じていました。

そこからボーダーブレイクとかCOJとかやるきっかけになったんですがそれは別の話

 

じつは当時のカードをまだ持っていまして、大事にコレクションしています。

自引したアイナは宝物です

 

f:id:oyabunpoteto:20160417221813p:plain

でもってGCBが2カ月前に復活ッ!!

出る出るとは昨年末あたりから噂は聴いておりましてかなり期待して全裸待機していました。

公式サイトでは全く全容がわからなかったため想像が膨らみましたね、0083までしか出ていなかったものがUCまで参戦するなんて夢のようでした。

 

そんでもって来る2月中旬、先行稼働。普段行かない五反田までいってやってきましたよ。

 

始めてやった当初、プレイ料金の高さには驚きましたね

直近でやっていたのがCOJなので差がすごかった。(COJはカードさえあればタダでできる)

 

まあプレイ料金は仕方ないでしょう、実態のあるカード使うんですからそれなりにかかりますわ。

 

ゲーム性に関してはかなり違うので驚きましたね、別ゲームでしょうこれ

 

かなり多方面から非難浴びていたので少し心配になっています。

 

まだはじまって2カ月(ところによっては1カ月経っていない)

そう、まだ2カ月なんですよ。COJも開始当初プレイ料金の敷居の高さやカードプールの貧相さで非難浴びてましたし、これからですよ

 

もうちょっと長い目で見てみましょう

艦これAC「せやな」